さそりちゃん

暗号通貨のこと♥

投資は○○〇〇が一番大事だった。。。大失敗からの学び

さそりストーリー第二部!!!

 

 

前回は孔雀さんと出会って投資に目覚めた私!

 

BTCの上昇相場にたまたま乗れて資金が何倍にもなったんんですが、

 

孔雀さんからのアドバイスを無視してキャバクラで稼いだお金でどんどん買い増しを続けていました。

 

その後どうなったのか、とても貴重な体験をしたのでシェアします♥

 

1 投資の怖さ 人生詰んだかも。。。

 

浮かれていた私に悲劇がおこった。

 

2018年BTC大暴落が直面

 

買い増しし続けたBTCの価値が半分に、いや高値で買ったBTCに関しては10分の一以下になった。

 

せっかくキャバクラで頑張って稼いできたお金が一瞬にして吹き飛んだのだ

 

目の前が真っ暗になるとはこのことだ

 

誰のせいでもない私のせい

 

生きてる心地がしなくなった

 

お金が増えたらやりたくないこの仕事を辞めて

 

トレードや他の投資に挑戦したかった

 

海外旅行も行ってみたかった

 

私のやりたかったことも全て吹き飛んだ

 

人生それだけじゃいはずなのに

 

どうしてもショックだ。。。

 

 

泣きべそかいて孔雀さんのもとへすがりに行った。

 

あの人ならこのやりきれない気持ちを払拭してくれるようなアドバイスをくれるんじゃないかって。。。

 

 

「だから言った通りにしなさいって言ったでしょ」

「まぁ、誰もが通る道なんだけどね」

 

孔雀さんが言うには投資には2種類のジャンルがあるという。

 

BTCや株など金融資産の現物や、トレード、レバレッジ取引、信用取引など元金を減らしてしまうリスクを持ったものを‘‘リスク投資‘‘や‘‘リスク資産‘‘といい、

 

反対に海外の元本確保型の保険の商品や、不動産、暗号資産運用などなど、元金を守りながら利回りや配当で利益を出してくれるものを‘‘安定投資‘‘や‘‘安定資産‘‘という。

 

リスク資産に偏ってしまうと相場の価格変動リスクに晒されたり、トレードであれば損失でそのまま資産が減っていってしまう。。。

 

これではなかなか資産が増えない。 たしかに、、、

 

そうならないように、まずは資産を守ることが大事。

 

そのためには資金管理をしてリスクを減らし、負けない土台を作ることで資産を守りながら利益を積む。

 

「資産を守る事ができなければ増やすことはできないのよ」

 

具体的に資金を守る資金管理の仕方を教わった。

 

安定資産では元金を守りながら、年利平気5%~10%ほどのもので運用し、その利回りでリスク投資を行う。

 

そうすることで、もしリスク投資の価格が下落しても、トレードで証拠金がなくなっても自分の元金は減らない、負けないのだ。

 

目から鱗だった。。。

 

私は早く稼ぎたいという欲に駆られてしまい、お金を守ることを蔑ろにしていたがために大きな損失を出してしまった。

 

焦ってお金にもちに成れたら苦労しない。。。

 

これから資金管理を改善して、負けない投資をしていこう!

 

孔雀さん!もう一度頑張ります!

 

「BTCは決済せずそのまま持ってなさい。必ず上がるから。利確のタイミングは教えるわ」

 

孔雀さーーーん。。。一生ついていきます。。。

 

 

 

 

 

 

この時私は投資で一番大事なのは資金管理ということを学びました。

 

ここから私の投資は本格的にうまくいき始めます。

その中で得た経験、知恵、情報をこれからも発信していきますね♥

 

皆さんも目先の利益に目がくらんで、大きな損しないように!!!

ホントに人生つまらなくなります!

まず資金を減らさない仕組みを作って資金管理をしてみてください♥♥

 

 

 

さそり♥♥♥