さそりちゃん

暗号通貨のこと♥

最先端の不労所得!?AIファーミングとは??

 

毒を持って毒を制す‼

投資女子さそりです♥♥♥

 

AIファーミングってご存じですか??

 

イールドファーミングを裁量ではなくAI(人工知能)を使って運用することで、イールドファーミングのデメリットを解消し、メリットを活かして、リスクを抑えながら安定した利回りを出す運用方法です!

 

今回はまだ馴染みが薄いAIファーミングを、すでに資金管理や資産形成として利用してる私さそりが、初めて知る人でもわかりやすく解説していきます!

 

 

 

1 イールドファーミングとAIファーミングの違い

 

1‐1 イールドファーミングのメリット、デメリット

 

以前、イールドファーミングについて記事を書いたので詳しくはそちらを参考にしてもらうと話が早いですが、簡単にイールドファーミングについて説明すると、

 

DEX(分散型取引所)と呼ばれるブロックチェーン上に存在する暗号通貨の取引所に取引に必要な通貨をユーザーがプールしてあげることで、

DEXの流動性が保たれ、他のユーザーが通貨の交換などの取引をできるようになる。

 

このプールをしてあげる行為をイールドファーミングといいます。

 

イールドファーミング図解

 

イールドファーミングをすることで、他のユーザーの取引が成立するようになるため、その取引で発生する手数料や金利が、イールドファーミングをしたユーザーへ還元されます。

 

こういった仕組みでイールドファーミングでは金利を得られるのですが、銀行やコインチェックなどの中央管理された取引所と違って、

 

DEXでは非中央管理といって中抜きが無い分、イールドファーミング金利が高いです。

 

また、通常の取引所と違ってまだ時価総額の低い通貨も多く扱っているため、そういったこれからという通貨のイールドファーミングを行うと、APR10000%や、6000%、300%といった化け物級の利回りが出たりもするため、

今運用系の中で一番利回りが良いと言われてる魅力的な運用方法です。

 

ただしデメリットとして元本割れが懸念されます。

 

しかもイールドファーミングでは2つの通貨をDEXに預けて運用するため、Aの通貨とBの通貨の2種類の通貨の元本割れリスクを抱える事になるため、もし2つの通貨を購入して預けてからその通貨の価値が暴落なんてしたら、いくら利回り良くても資産がマイナスになってしまいます。

 

また、DEXの選定、通貨の選定、売買のタイミング、運用のタイミング、質高い情報などなど、上手く運用するのが大変だったりするので、魅力的な運用ではありますが、元本割れリスクや、参入が難しいといったデメリットがありました。

 

 

1‐2 イールドファーミングのデメリットをAIが解決!?

 

そこで最近、海外の富裕層や知ってる人の中で流行り始めてるのがAIファーミング

 

まだネットで見かけることは少ないみたいですが、ブローカー紹介などで広まりつつある安定投資系の運用です。

 

 

AIファーミングではすべてのDEXと、そこに上場している全ての通貨にAI独自のアルゴリズムでデータを割り当て、分散投資をして運用してくれます。

 

 

金利が化け物級に高いが不安定、金利は低めだが安定しているペア、など4桁以上に分散し、その時点で安全且、最もハイパフォーマンスで高い金利出せるように運用されています。

 

通常の運用益が平均でAPR100~200%はザラだそうです。

 

条件としては元本確保する代わりに、1年でのAPR8%と決めているそうで、それ以外は運営側の利益になるため、確かにそれだけ利益が余っていれば元本確保できるよねって思いました

 

元本確保をして、元金を守りながら確実に利回りを出す代わりに、APR8%ですよってことですね。

 

日本の銀行の金利が0.001%って考えたら8000倍ですから、元本を守りながらこの利回り出してくれるならカナリいいですよね。

 

またAIファーミングでは、DEXや通貨の選定だったり、質の高い情報が必要だったり、売買のタイミングだったり、手間や知識が必要ですが、それらもAIが人の手よりも高い精度で行ってくれるため運用が楽です。

 

つまり、金利の高いイールドファーミングのデメリットである元本割れリスクや、暗号通貨初心者では難しい通貨の選定などのデメリットを解消してくれた、今最も金利の高い安定資産がAIファーミングです。

 

銀行に円入れておくなら、AIファーミングでBTCを運用した方が10年後とか資産半端ないことになりそうですよね(笑)

 

 

2 AIファーミングの運用会社

 

実はオランダ人ハーフの方から教えてもらった安定資産がAIファーミングなのですが、オランダで開業されてる運用会社が先駆けです。

 

オランダといえば金融取引業の審査が厳しい国として有名ですよね

 

またBTCで生活ができる「ビットコインシティ」が存在するなど暗号通貨に対して前向きな国でもある事から、特に暗号通貨の取引所や運用会社に対する審査基準は特に厳しいとのこと。

 

聞く話によると日本の取引所などだとオランダでは開業ができないみたいですね

 

そんなオランダでまだ非公開の運用先としてAIファーミングを行っている

※通称「シーカップ」という安定投資を私は行っています。

 

紹介でしか知ることが出来なく、まだ広告も出てない安定投資先になるため、運がいい方や普段から情報収集を怠らない人はいつか出会えるかもしれませんね。

 

アフィリエイトなどはやってくれてないみたいで、紹介しても私にメリット無さそうなので、ここでは紹介しませんが、色んな投資の方法がある中で、やっぱりでネットで調べて出てくるような運用先では限界があるんだと思いました。

 

本当のお金持ちや投資家が確かにネットの情報を鵜呑みにしてるわけないですもんね、、、(笑)

 

もし、海外ブローカーや、FPなどの紹介で、シーカップと出会うことあればBTCを増やすにはいい運用先なのでトライしてみるといいですよ!

 

 

 

3 資金管理としてAIファーミングを活用

 

私は今BTCトレードや暗号通貨の現物など、リスク投資を行ってますが、それらはすべてシーカップから出た利益から行っています。

 

以前、孔雀さんに教えてもらった資金管理法として、安定資産の利回りでリスク投資を行えば、どんなに負けても元金からマイナスになることはないため、負けない環境を作ってリスクのある投資ができる、と教えてもらって以来、この資金管理を実践し続ていますが、

 

今はその安定資産をシーカップにしています。

 

BTCトレードをするにも、草コイン買うのにも、このシーカップから出た利益で投資してるため、資金を減らすんじゃないかっていうストレスなく投資できてます!

 

そのため、跳ねた時はかなりの利益になりますし、最悪なことが起きても元金傷つかないので、かなりRR(リスクリワード)のいい運用ができてます!

 

やっぱり元本確保系は資金管理としてポートフォリオに組み入れるべきですね!

 

 

リスクの高い状態だと一時的に利益が出ても、のちの大暴落や、メンタルのブレによる損失などによって無駄にしてしまうので、皆さんも賢く投資することをおすすめします。

 

 

 

今回は今最も安定系の中で利回りの高いAIファーミングについてと、その先駆けの運用会社であるシーカップについて記事にしました!

 

色々な投資に触れる機会になればと思うので是非参考にしてみてくださいなッ♥

 

 

 

さそり♥♥♥